人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

【海女漁2013】day3

【海女漁2013】day3

5月1日から解禁になったにもかかわらず、今日22日で 出漁3日目。。。
どんだけ働いて居ないんだか。。。

でも、全く暇じゃないいだよな。

常にやる事がある。

ふと、宿題があった事に気付きドキッとした。
宿題とは言うけど、仕事の依頼の話や 付き合いで頼まれた事や etc.


風は弱く日差もいい選択日和049.gif
でも、まだ水温は低い。16度。

ちょっと深くまで行ってみたけど、寒い事で頭が一杯で息が持たない。
でも、深目の所は 大きめのが悠々と底に張り付いている。
早く水温上がって欲しいと思うw

耳の調子は絶好調。
でも、今年はトインビーをやめてバルサルバ法で耳を抜く事にしてる。
だから、なおさら息が短くなる。


今日も2折れ(2ラウンド)

昼にマイ海女テントで、サウナスーツで汗だくになった。
効くね〜サウナスーツ。
江戸の実家の物置にあったヤツ。
(しかも、オヤジの!LLサイズ)(笑!)
中にフリースも着てるからさらに保温効果バッチリ。

【海女漁2013】day3_a0213992_0213691.jpg


【海女漁2013】day3_a0213992_0233192.jpg


汗だくになって、2折れ目。


本日の収穫。

【海女漁2013】day3_a0213992_0243760.jpg


数少ないけど ちょっと大きめと言う事で 自分に勘弁してもらおっと。。。
サザエは江戸のブス野良子の面倒を見てくれた妹に、お礼。




なんだか、ぐったり。
by ama_takohime | 2013-05-22 23:56 | 海女漁