人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

悲しい出来事。

残念なお話です。

お昼休みに 妹が ブス野良子ファミリーの様子を見に行ってくれた。
頭の黒柄がズレた子が小屋の外で倒れ冷たくなって死んでいたと。008.gif
そして、他の3匹の姿が無い。と切なさで声を振るわせながら、電話をくれた。

電話を受け取る瞬間 とても嫌な予感がしたので、速攻受話器を取り上げた。
案の定。。。私の直感は当る。042.gif 

昨日の朝方 子猫達の夢を見た。
フワフワの産毛の子達が、「にーにー」言ってた。
その夢が、会えない私へのお別れの挨拶だったのかもしれない。007.gif

東京の自宅に居られない私の代わりに1日、2日おきに 様子を見て、
餌をあげてくれてる妹が気の毒だった。007.gif
そんな役目を頼まなければ、その悲しみの現実に遭遇する事もなかっただろうけど。

他の3匹はどこに行ってしまったのだろうか?
雄ネコに食われてしまったのか?
または、人のイタズラ? ネコ嫌いに処分されたか?

妹以外に人が来て餌を与えている痕跡があったと言うので、ひょっとしたら、
子猫を貰っていってくれたかもしれない。
それならいいけど。あんなブサイクな親の子 誰がもらって行くと言うのか?014.gif
(そう願いたいけど、まず、ありえない。。。)

または、私の家族以外の人が来て、それに身の危険を感じた「母ブス野良子」が子供達をもっと安全な場所に運んだか?
それならもっといいけど。049.gif

気になっていた近所の子供。008.gif
時々意味不明な事をしている、小学校1年生くらいなんだけど、友達と遊ぶ事無く、いつも一人で園芸のマネごと等をして、至所に穴を堀ったり、駐車場に水たまりを作ったりするW(ちょっと迷惑だと思ってた)
どうやら、その子も、子猫のところに来ている様子が遠距離に居ながらも、伺えた。 と、言うのも、小屋の出入り口をフタしたり、不思議なモノを置いているので、幼稚な行動の後があるらしい。
そんな行動はその子に違いないと気付いた。
いずれにしても、悪気は無いだろうけど。子供だから我慢してるけど時々迷惑はしている。親も野放し状態だから。1度相談してみるつもりだけど。
まさか、その子が子猫をどこかに連れていってはいないだろうな?と008.gif

でも、中途半端に野良猫の出産にヒトが手を加えてしまった事が運の尽きだったのかもしれない。

ヨチヨチ歩く丁度かわいい頃でもあっただろうに、
時々見に行ってくれた妹が、その現実を目にしてしまい かわいそうだった。

その死んでた黒柄ずれた感じの1匹は死後硬直していたらしいので、
死んでしまったのは今日ではなさそう。
昨日何者かに、襲われたか?イタズラされたか?で、死亡したと思う。

前回は2匹育てあげた、「ブス野良子」だけど、ひょっとしたら、今回のように前回も4匹産まれて2匹だけが生き抜いたのかもしれない。

最近はよく顔をみせる妹に「ブス野良子」が スリスリすり寄っている様です。


「ブス野良子」に一言。そばに居てあげられなくて、ご免。
「妹」に一言。ありがとう。


もう、妹からの報告写真が送られて来ないのかと思うと残念。
他の3匹は 母に守られて何処かで生き抜いてくれる事を祈りたい。


最後となってしまった「親子の写真」
悲しい出来事。_a0213992_13421496.jpg



悲しい出来事。_a0213992_13423237.jpg





死亡が確認されたのはこの子らしい。
涙。。。。
007.gif

そういう運命だったんだね。

悲しい出来事。_a0213992_13481628.jpg




命って本当に儚い。
あっと言う間に無く(亡)なってしまう。
ただ、心臓が止まってしまうだけなのに。

最近考える。
心臓は、何故、どうやって動いているのだろう?
その動く心臓が止まってしまう事だけで、全てが終わってしまうのか?
ただ、体中に血液を送り込んでいるポンプなだけなのに。
それなら、
再び、電池で動くようになればいいのに。って。

生き物は心臓が動いてそれが原動力になって生きてる。って、いったいどういう事なんだろう?







母性本能ってすごい。
でも、巣立ってしまうと まさか、の他人(猫) 知り合いでもなんでもなくなるんです。

えさ場に来た前回の大きく育った自分の子を追い払っているところも見た。
悲しい出来事。_a0213992_134458.jpg

幸せそうに見える「ブス野良子」



学校にも行かず、
しっかり子育てをする 
母なる動物に 
いつも脱帽。





今月まだ1日しか漁が出来ずほぼ無職の私が
昨日セール品の猫フード大量に買い込んだばかりなのに。。。


悲しい出来事。_a0213992_14133659.jpg

by ama_takohime | 2013-05-15 14:16 | Cats