人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2246467.jpg



もう7月も後半。。。

今日は 貧血気味で午前中少し休んでしまった。
夏になると、どうしても、たちくらみがひどくなるな。042.gif
まだ、そんなに暑くないのに。
(あ〜レバ刺し食べたいっす!!)010.gif

昼から 気合いを入れて 入水。
今日も 昨日のイルカ君達に出逢えるかも。。。と
かすかな希望を胸に。
カメラ付きマスクで漁に出た。071.gif

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2212717.jpg



これ、実はあまり上手く撮れない。
でも、記録用にはいいのかな〜071.gif


魚みたり、タコと遊んだり。。003.gif
夏の海は楽しい。041.gif
今日はゆったり遊び半分で入水しちゃったね。。060.gif

小さいアワビ、沢山居た! 来年は微妙だけど、再来年にはいいサイズになってるに違いない!
家の目の前。
ホント、正面だった。
再来年まで覚えていたら、絶対行ってみよう〜070.gif

あんまり写真奇麗じゃないけど、
せっかくカメラ持って行ったので、海の中の写真。

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2216093.jpg

2枚居るのわかる?

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_22171835.jpg

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2218859.jpg

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_22183538.jpg



のんびり2時間泳いで潜った。。
のんびりし過ぎた。結果7枚。。。の内の1枚、また殻割っちゃった。。。008.gif
Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2220452.jpg

Abalone Fishing Diary 海女漁日記 2012.7.24_a0213992_2220197.jpg

いいサイズだったのに。。。

これ、黒アワビのくせに、かなり頑丈にくっついていて、しかも、上半身かろうじて入る岩の隙間。
もしも、自分の体が引っかかってしまったら、どうしよ〜。。って 
獲りに行く前に何度も 場所確認したんですよ。
そうこうしてる間に アワビに存在気付かれてしまったんでしょうね。
磯がねの差し込みが浅かったのに、強く引き上げてしまうと、
殻に負荷が掛かり過ぎて割れてしまう。
昨年から何度も経験してるのに、またちゃっちまった。。。
もったいない。。し、可哀想。。。
ご免ねアワビちゃん。。。007.gif
by ama_takohime | 2012-07-24 22:27 | 海女漁