感動の 15年ぶりの再会 〜 Part 1

1月の初詣に引き続き
2月も浅草寺に行き 1ヶ月の祈願&おみくじ。
1月 第88凶。
2月 第66凶。
3月 第71凶。


a0213992_0141993.jpg



凶3連発ってのも どうよ!!
今年は 本当にまずいのか?

『ぐぁんもう叶いがたし。。。』

  でも、今月の祈願と 今日は特別に
         もう一つ お願いごとをした。


15年前にオーストラリアを一緒に旅をした 
”trip buddy” Jenny&その友達 がUKから来日しているのだ。
メールで 「築地で合えなかったら、12時に浅草寺」の
約束をしただけで、本当に来れるか?来るか?不振に思いながらも、浅草寺境内で待つ。
築地は当日 祭日だったため 魚河岸はおやすみ。
一応築地に行って 一通り探してみたが、目立つはずの白人軍団はおらず。。。

きっと、銀ブラしているに違いないと思い、
ダメモトで 浅草寺に向かう。。

10分前に付き そこで また1ヶ月の祈願と
今度こそはと 期待に胸を膨らませ、おみくじを引く。
。。。しかし、また 凶を引いてしまったのだ。。。とほほ。。

祈願には また今月も無事に過ごせますように。。と、
Jennyに再会できますように。。。と 2つ願い。

でも その後の”凶”の おみくじには、
『ぐぁんもう叶いがたし。。。』とある。
本当にダメなのか?やはり会えないのか?
再会の願いはダメなのか?

車もパーキングに止めた事だし、30分は待つ事にした。
すると、15分もたたないうちに 
見慣れない、あり得ない 番号の着信で電話が鳴る!
きっとJennyからだと確信したアタシは
  『ハァロー!』
     でいきなり受話〜!!
(笑!)
(もし日本人からだったら、どうすんだ?!)(笑!)

電話の向こうは 聞こえが悪いものの、15年前と同じ
Jennyの声!(懐かしい!)
一緒に居る友達の国際携帯電話からだ!!
どうやら 入り口の提灯の所にいるらしい。
しかし、その日は祭日の お彼岸と言う事もあって、
     もの凄い人!!。まるで初詣並み。!!
また行き違いになるとイケナイので、境内まで来てもらう事にした。

さすが、東京の観光名所だけあって、外国人も多い。

しばらくすると 境内の所でキョロキョロしている一人の白人女性がいた!
あれ?(Jenny に似ている感じもするけど、ちょっと違う?)
少しの間 その女性を観察する アタシ。。。
だって、違う人みたいなんだもん。。。。まず、体系が。。。
しかも、サングラスしてるし!!

すると、向こうが私の存在に気付き、私の名前を叫び近寄ってきた。それでも、まだ 半信半疑のアタシ。。。
だって、体系が違う。。。。

Jennyはサングラスを外して顔を見せてくれた。
やはり、Jennyだった。。。(笑!)

でも ちょっと老化が進み過ぎじゃないか?汗。。。
と 思ったけど、Jennyが アタシの事。
『変わってないね!そのままじゃん!』つ〜ぅから、
アタシも『you too!!(笑!)』って 言うしかなかった。。。

でも『nice to see you again!!』ってHugした時には 
目頭が熱くなったさ!(笑!)
なんせ、Since 1992だからね。
バルセロナオリンピックの年だからさ!
この15年間 年に数回のメールのやり取りだけだったからね。

どちらかが 東京か、ロンドンに行くしかない?
それか、何処か旅先で合流しようか?なんて事も話したが、
スケジュールが会わない。
でも、ついに Jennyが来たよ!TOKYOに!

それから 一緒にUKから来た友達4人紹介されて、
ランチタイムに。。。
定食屋に連れて行ったよ。



a0213992_0164349.jpg




みんなは 肉じゃが定食や、サーモン定食、さんまの開き定食なんか注文してた。大丈夫か?ちょっと心配だったけど、
なんとか、日本食も受け入れてくれた。
肉じゃがが どうやら、彼らには 『ミックジャガー』に聞こえるらしい。。。

食事中も 向かいに座ったJennyの唇の上の縦じわがどうも気になって仕方ないアタシ。。。
やはり、白人はメラニン色素が少ない精で 肌のダメージが大きいのだ。旅好きなので、紫外線にも 多くあたって来た精だろう。。

でも、そんなのはいいんだ。

健康で 無事に 元気で15年ぶりの再会を果たしたのだから。。。


会って、デジカメで写真撮って、お互い思った事。

あの時は デジカメなんか無かったもんね!
e-mailだって使ってなかったよね!
手紙だよ!手紙!!時代が変わったよ。


a0213992_0174733.jpg



オーストラリアでのJennyとの 珍道中エピソードは
一言では書ききれないので、ゆくゆく。。。


実感した。この15年間 自分は 何も変わっていないこと。
しかし、若干 体脂肪が増えた位?(笑!)
頭の中もそのままだ。。。
もっと、大人にならな イカン!と思った。(笑!)

時代は確実に変わりつつある。
その、めまぐるしい変化には そろそろ
ついていけそうになさそうだ。。。。
すっかり、世の中 デジタルだもんな。。。
アナログ時代が なつかしいいよ。

携帯電話での待ち合わせが 普通になった今の時代。
電話がないと、外出も不安になってしまう。なんて。。。

その時Jennyと待ち合わせした時、気軽に電話で待ち合わせ場所の
連絡が取れない不安。
たまたま運良く友達が国際電話を持っていたのはラッキーだったが、もし、電話が無かったら その日は会えなかったのかもしれない。。。


____________________________
話は変わって、

http://www.youtube.com/watch?v=uzuSULcqgxQ&mode=related&search=

これにはちょっとショックを受けた。。。。
が、しかし、漁師には生活があるから仕方ない。。
牛や豚も食べてるわけだから。同じ事か。。。
絞め方、殺し方に問題がある訳だよな。。。涙。
[PR]
by ama_takohime | 2007-03-28 23:26 | Friends