東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

カテゴリ:Surfing( 3 )

十数年ぶりの合流サーフ

中学時代の地元の同級生が南房総に波乗りしに来た。


いつもは千葉北方面が多かった彼だったが、
実は 田舎が館山。

小学生の頃は よく平砂浦の手前 相浜海水浴場で泳いでいたとの事。


4日
台風の影響で 外房が炸裂しているので、
内房へ行く事にした。


潮周りを計算しつつも、
昔話に花が咲き のんびりしてたら、満潮になってしまい
波が 割れ難くなってしまったものの、この夏のピークシーズンで
サンセットと共に たった二人で貸し切りのビーチは
なんとも贅沢。


同級生Sッコとは 時々連絡は取り合う程度で 
一緒の波乗りは 十数年ぶり。

ワタシが波乗り始めた頃にまだ 車の免許を持っていなかったので、
一緒に連れて行ってもらってた。


海が荒れて、波があれば、禁漁。008.gif
そうなれば、サーフィンが可能。037.gif
いたって、海を満喫出来る オーシャンライフ。071.gif

しかし、禁漁となりゃ〜収入源が無い訳で、
サーフィンなんかしてて遊んでいる訳にはいかず、
なかなか一人じゃ 腰が重くて 波乗り出来ないんだけど。

ある意味、エクササイズと考えれば、
スポーツクラブへ通う事考えたら、ちょっとのガソリンだけで
体を動かし、楽しめるんだからいいのかな〜?037.gif


海の人間だから、
今年は海を満喫する事に決めたので、それでいい。
波がダメなら 素潜りを楽しめばいい。
マルチで海を満喫しようと思ってる。


翌日5日は さらに東京から来た素潜り仲間でもある TIC君と合流し
平砂浦の『巴』にて サーフ。071.gif
TIC君とも水中&水面を楽しめる仲間だ。



巴、波良い割に、混雑も無く GOODでした。049.gif058.gif

膝の痛みと 波乗りもまだ本調子では無いので
外房はいい感じでサイズアップするも、
気楽な波で乗っているのが リラックス&エクササイズに向いてますね029.gif


夏を楽しんで 昔話に花が咲き、
忘れていた事を思い出す。


昔なじみって 楽しい。

友達って大切にしなきゃな〜


TIC君はギックリ腰からの病み上がりで無理せずに 日帰り。
彼も 和田に別荘がある。049.gif


今年は波がありそうだから、焦らず行こう。。。029.gif




仲間での波乗りが楽しい。

そして 夏の海の1ページを過ごした。





陸での 突き刺さる日差し。
海に入ってクールダウン。

次は誰が訪問して、一緒に海満喫できるかな?071.gif006.gif


a0213992_20295457.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2011-08-05 20:00 | Surfing

まったり心地よい波乗り

時間なかったけど Jちゃんと 波乗りDay

ビーチボーイズの撮影跡地の 布良ビーチにて

満潮間際で 一瞬二人きりの貸し切りに! 051.gif



昨日海大荒れで午前中は強風もあって、まるで台風みたいだったけど、
夕方からピタッと風が止まって、たからうねりさえ残ってれば。。。と 049.gif

ハードすぎず パワーもあって、
まったり心地良い波乗りを満喫しちゃった。 003.gif

a0213992_21401799.jpg



まだ体が出来上っていないので
ゲティングアウトが辛いけど。
徐々に復帰します 006.gif



帰りは近くの温泉

a0213992_21355393.jpg

a0213992_21365366.jpg
a0213992_21362876.jpg



サーフィン&温泉049.gif
このコースかなり贅沢
やみつきになりそう〜 071.gif
[PR]
by ama_takohime | 2011-06-12 21:40 | Surfing
やっと初乗りできたよ〜。
サーフィン復活。そんで、今月初めての1日休みなのよ〜!!
2日からチマチマ仕事してきましたから。。。
(自分にご苦労さん〜♪)

26日今日は 暖かったね。。。。最高〜

気温15度。水温はわからんが、念の為体をいたわり、
ブーツ、グローブも着用したが 周りはブーツ、グローブ無し
の方が多い様でした。
全く春の気候です。。。
超ルンルン〜の 初乗りとなりました。

水も透明度が高く、ゴーグル持参で 入水。。。
どうしても、最近は水中も 気になる。。。の!!(笑!)

そして、今日のサーフは マイミクのナゾ怪.さんとの
念願の波乗りデート!!(笑!)にっ!!(笑!)
ドルフィンスイム&サーフィンと 水仲間です〜♪

現地では ボディボーダーのレディース2名とも待ち合わせして
本日レディースデーとなりました。
『青の歩き方さん』ハーレム残念!!(笑!)
次回乞うご期待!!

南房総:和田花かご前。
波:セットで胸、肩。ちょっとヨレ気味のうねりもあったが、
風が強くなかったので、そこそこ面はありました。
なにより、水の透明度がたかく、波待ちしていて下の砂、岩が見えました。時折 ゴーグルを付けて潜ってみると、わずかながら
魚も居ます。で、直径15センチ位の『子エイ』発見!!
元気に泳いでいました。
また 踏まないようにしないとね〜(笑!)汗。汗。。(笑!)

ま、一ヶ月ぶりにしては なんとか動けたけど かなり運動不足なので 春に向けて気合いを入れたいです。

今日はラッキーな事に 1月とは思えないほど暖かかったので
外での 着替えも楽でした〜。

ありがとう♪〜海よ〜♪ 元気になったさ〜!
[PR]
by ama_takohime | 2007-01-27 01:27 | Surfing