東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

カテゴリ:Food( 2 )

やっちまった!

塩麹に漬けて、焼くだけ唐揚げ粉まぶして焼いたんだけど、うっかり強火のまま他の事してたら、真っ黒になってしまった。007.gif

溶岩じゃないよ!
チキンだよ!
007.gif008.gif

a0213992_347661.jpg



でも、ひっくり返したB面は美味しそう053.gif
それほど、苦くもないので、全部食べてしまった。
さすがに人様には出せないモノとなってしまったが、自分一人で食べるなら何でもOK037.gif

a0213992_3541568.jpg



よりによって、大好きな皮の部分が真っ黒になってしまって、がっかりだけど、
大人のほろ苦さって感じで意外と美味しかった023.gif

キャベツは沢山食べる為にチンして柔らかくしてボリュームを小さくして沢山食べる。
人参は油と熱により栄養の吸収が良くなるので、一緒に焼く。
オイルはオリーブオイルで、オレイン酸も一緒にゲット☆049.gif

今日も全ての生き物に感謝し「ごちそうさまでした」
[PR]
by ama_takohime | 2013-03-06 03:58 | Food

トマト冷麺

☆海上がりの本日のランチ♪☆


トマト冷麺


a0213992_16513855.jpg


珍しいモノを見つけたので、房総に来る前に江戸で入手しておいた。
冷麺にするには、まだちょっと早い気がしたので、
海上がりで体暖めたかったので、暖かいまま食べてみる事にした。063.gif



規則正しくたたんである麺、これ、生麺らしいです。
まるで、ゴムみたいでちょっと不気味?003.gif

a0213992_16542628.jpg


唐辛子が練り込んであるようで、ピリ辛らしいけど。



暖かくするなら、チーズをトッピングしたらいいんだと思ったけど、
なんだか、和風にネギと海苔を載せました。

a0213992_16561018.jpg



まあまあです。
おそらくトッピング次第で美味しくなりそうですね。

チーズやバジル、ブラックオリーブ、アンチョビなんかもいいかもな〜♪
ブラックオリーブ、アンチョビは手軽に順儀出来ないな。。
[PR]
by ama_takohime | 2012-05-10 16:59 | Food