東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

2014年鮹姫海女漁・珍水中DAY5

2014年鮹姫海女漁・珍水中DAY5

8日ぶりに出漁★
水温も少しは楽になったけど、やっぱり寒い。

今日はちびっ子アワビよりも、いい感じの嫁入りアワビと沢山出逢えた。
午前13枚
午前の1回目は10枚は獲りたかったので、目標クリアー。

昨年はこんなに獲れなかった。
確実に海女に進化している。レベルアップ♪

午前の部最後の方に大黒らしき大きなアワビ。
サイズはそんなにないが、厚みがすごい!♪


昼の休憩もつかの間 あまりゆっくり出来ずに2ラウンド目。
潮は上げてて今日はウネリもある。エントリーも気を付けないと。

午後はちょっと深めのポイントへ。
今日はここ数日間海が荒れていた精もありちょっと濁り気味。
上からだと7〜8Mの海底の様子はあまり確認出来ない。
でも、なんとなく感がしていざ潜ってみると居る。
「ここに居るよ」って声が聞こえてきそうな感じ。

ここ数日耳鳴りがしてたけど、潜っていても耳が痛い事は無かった。
耳鳴りは神経から来ているのか?
疲れていないはずなのに、耳鳴りが止まらない。
ま、潜るのに差し支え無いのであまり気にしていない。

午後も立派なアワビを14枚ほどGET出来た。


なんだか、カゴがにぎやかになった。
a0213992_026057.jpg


今日は8キロ超えた!

しかし、1枚栄養失調と言われ買い取りして貰えないのがあって、実質7.7キロ




そして、午前中に出逢った大黒★650g

a0213992_0271115.jpg



この寒い時期の5月で8キロ獲った事は無い。
ん〜。♪ 成長してる海女に。。。を実感!?(笑!)


そして、今日は先日取材収録した news every”トキノヒト”がONエアーされた。
放送が終わってすぐに母から電話。
『今までの放送で一番良かったんじゃない?』って。
でも、『部屋散らかってるね!』と、一言多い(笑!)

ま、お茶の間が賑わって良かったね。♪


実家に帰ったら録画じっくり観て見よう〜っと。
っと、思ったら、FBで友達が携帯で録画したモノをUPしてくれた♪
なんか、嬉しいね。


明日も引き続き 操業頑張りますw★

泳いだ後は悪い膝のアイシング。
これ翌日楽なんです。
でも暖まりながら。
体は汗だくです★(笑!)

a0213992_0342237.jpg




a0213992_033897.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2014-05-28 23:00 | 海女漁