東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

やっと禁漁に。

喜んではいけないはずだが、今日やっと禁漁になった。
濃霧。家の前まで雲煙のようなひやーっとした霧が渦巻いていながらも、殺人的な紫外線を放ってる。
やっと禁漁。なんと!7月19日依頼!日曜を除くまる3週間連続で潜る事は未だかつて無い。

水平線が見えない。
a0213992_8525583.jpg


クリアーな空と青い水平線。
a0213992_855199.jpg




台風11号も発生したが、関東は影響なさそうだけど、ちょっと前の猛烈な前線が大雨をもたらした中国地方にとっては憂鬱な感じですね。


a0213992_8574852.jpg




そして本日8月10日は私が決めた子猫アワビの命日。
2年前の6月下旬自宅前に突然現れた捨て猫。
ほんのひとときだったけど沢山の思いを残してくれた。

http://takohimeyo.exblog.jp/14392522/

時々当時の切ない思いが蘇るが、時間が経過し気持ちは楽になった。
時が解決してくれるってこの事なんだな〜。


今日は子猫アワビを偲んで過ごそう。

a0213992_901172.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2013-08-10 09:00 | 海女漁