東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

【海女漁2013】day2

5月17日金曜日。

1週間ぶりで今期2度目の海女漁。
水温16・6度。
まだまだ冷たいです。

午前のひとおれは浅場で、ギリギリokサイズ5枚。
ふたおれ目の午後は少し深場で、比較的大きめ7枚GET(^L^)

a0213992_1802836.jpg



実は昨年、小さくて微妙に取れないサイズの赤アワビを、浅瀬の穴の中に隠しておいたら、それが、大きくなって再び私の手元に♪暗やみでじーっと待ってた?( ^ω^ )

そんなはずは無いとおもうけど、自分では、私を待っていて、くれたと思うことにします。♡
(ポジティブ思考(^ω^)

今日は北風で、風が冷たいが、南向きの我が海女小屋はおかげさまで日当たり良好♪058.gif058.gif

冬場のプール素潜り練習が、無かったので息が伸びないのがネック。042.gif

一昨日、少し離れた漁場で、50代の海士さんが無くなった様です。

今日潜れるか?潜れないかは、水温と、朝の調査担当の人が決定します。
部落により違いが出ます。
やる気マンマンの担当者が当番の時は、少しくらい海が荒れてても禁漁旗を降ろします。

健康と安全第一を、最優先します。066.gif
[PR]
by ama_takohime | 2013-05-17 18:04 | 海女漁