人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

初めてのWeb site

初めてのWeb site


ネット音痴の私でも、無料のwebサイトのひな形があって、手探りで作る事が出来た。
ちょっと、広告が入ってしまうけど、無料なので、我慢。

自分のプロフィールを公開してどうするんだ?って感じだけど、
何か今後の仕事につながってくれたらいいと、また、自分のプロフィールを説明する手間がはぶける。

もっと早くつくっておけば良かったとも思うけど、そんな時間は無かった。


webサイト この数日でモバイル用のとあわせて4つ編集した。
活字地獄で誤字の見落としも多い。
恥ずかしいんだが、後から修正すればいいかな。
修正出来るからラッキー。
印刷だと入稿後の修正は不可能だしね。

写真もいつでも、入れ替え出来る。

ただ、過去の仕事の写真があまりにも多くて開くのに重くなりそうなので、
仕事のカテゴリーに分けてそれぞれページごとに写真も表示出来るようにした。


ありがたい事に 酒井由紀代さんにたくさん水中の写真を撮っていただいてるので写真も充実しました。041.gif049.gif

さすがにアナログ時代のフィルム写真のデーターはアップ出来なかったけど、時間があればスキャンして画像に保管しておきたいとも思う。

しかし、過去数年にデジカメで撮影した写真。
年月別にはなっているものの、やはりカテゴリー別に分けないと探すのが大変。
やっぱり大切な写真は旅の写真もそうだけど、飼ってた犬、猫の写真。
それだけは無くしたく無い。
時間のある時にディスクにまとめたいと思う。

今日は朝から深夜までづーっとMacの前に座ったままで、人と言葉を話してない。
外に出たのも、ゴミを出した瞬間。
あ。。。でも、猫には話しかけてるから、声はだしてるね。

外猫もゴミ出しした時に私に気付き今は使われていない犬小屋を寝床にしてるけど、その寝床から寝ぼけた顔して出て来てスリスリして来たので、エッピョンとちゃい子ちゃんの残った缶詰をあげた。
喜んで食べてた。カリカリは残してるのに、缶詰は別腹らしい。。

ブサイクなだけに甘えっぷりがいいので、そのギャップでかなりかわいい☆
初めてのWeb site_a0213992_3352089.jpg

by ama_takohime | 2013-03-06 03:37 | Life