東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

再び花に癒された日

山ちゃんが昨年同様、月曜日に東北ボランティアで被災地の方にカーネーションを届ける。
花摘みのお手伝いに行って参りました。

ワタシは午前中だけの作業でしたが、
皆さん午後もお手伝いされたようです。

ハウスに咲き乱れる色んな種類のカーネーション056.gif

再び 心地よい香りと鮮やかな色に包まれ 癒された瞬間。

これは、キャンディと言うカーネション。ピンクも色々な色がスプレーになっていて
凄くかわいいです♪

向こう側にいるのが、さかな君のお母様ですよ♪
a0213992_21221728.jpg
a0213992_21214845.jpg



お決まりの記念撮影せっかくの花束撮影したくなります070.gif

056.gif

a0213992_21233684.jpg



主催の山ちゃん 
山ちゃんは 新宿で『マナティーズ』と言うダイビングショップを経営してます。
http://www.din.or.jp/~manatees/

日本では主に、千葉県館山の坂田の海中を案内してます。
成田さんの所のシークロップ利用です。

a0213992_21253583.jpg



色どり豊なカーネーションが揃い午前の部終了。
a0213992_21262882.jpg
a0213992_21261792.jpg


一旦、シークロップに立ち寄ると
こんな面白い光景に遭遇しました。

a0213992_21294272.jpg


摘んだカーネーションを切りそろえて束ねていたら、
また不思議な光景を目にしたので、思わず1ショット。。(笑!)037.gif

婦人部必死で花を切りそろえ束ねているその背景に上半身裸の男性。。。(笑!)

a0213992_21314095.jpg

a0213992_21321736.jpg



一段落して 婦人部の皆さんとランチタイム。
念願のラーメン。
五目うま煮そば071.gif
a0213992_21333718.jpg

その他の定食メニューはもの凄いボリュームなので、食べきれそうもなさそうなので、
念願のラーメンにしました070.gif

a0213992_21343330.jpg


最近一人ご飯が多いから、人との食事は楽しい♪

a0213992_21382418.jpg


そして、今日 同じく東京から白浜に移住し、漁業権を取得したご夫婦の奥様と知り合いになる。
移住して漁業権を取得し、現地での苦悩話をちらっと聞き、
不安なのは、自分だけじゃないと思うと、ちょっと胸が楽になった。
花にも癒されたし、新しく お友達が 沢山出来ました。070.gif

山ちゃん ボタンティア花摘み誘ってくれて ありがとう〜053.gif049.gif
[PR]
by ama_takohime | 2012-05-20 21:46 | Life