東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

5月13日 光工事

南房総市も光入りました〜の広告が2年前から騒がれてたけど。。。。

昨年の6月に申し込みして 工事の日程が合わず、
秋に工事の人に来てもらったのだが、、、

我家の電柱まで光の線が来ていないとの事で
せっかく来てもらったのに、帰ってしまったのです。。。

光になる事で いくらか、データーのやり取りが楽になれば、
仕事もしやすいかと思ってたのですが。。。残念。


で、今年も 光工事のNTTの代行業者から、何件も電話が入る。
この季節に代行業者さん 盛んになるの?

でも、昨年の訳を話すと。。
お調べします。とか、
すると、、また別の業者から電話が鳴り。。。意外とうるさい。

丁寧な対応の業者さんが居たので、そこに再び依頼した。

で、13日 午後一番で工事の方に来てもらう。。。
電話の線を屋根裏から取ってもらっていたので、屋根裏に入るには 物置になってる押し入れの荷物を出さないとイケナイ。。。。008.gif

工事担当の人も一人で来てるし、天井裏 面倒くさそうなので、外から回って穴を開けてもらう事にした。

エアコンの無い家だけど、コンセントが上にあるので、そこに壁用の扇風機を設置してるので、
そのコンセントから線を引っ張りだすとの事。

工事も2時間で終わり、ついでに、机の位置も模様替えしてやろうと、
ちょっとした大掃除になってしまった。。。。


8足の足ひれ、7本のサーフボード、数えきれないDVD、ちっぽけなカラーボックスの本棚。
その部屋に机とラックを移動。6畳の部屋がみるみる間に狭くなってしまった。

かろうじて布団は引けるので、もう一つの和室6畳はガラーンと開いた。。

これなら、友達が来た時に3人寝られる?と思ったけど、布団がありましぇーん。。。

来られる方は寝袋持参でお願いします。(笑!)



で、夜 インターネットの設定をしようとMacを立ち上げたら 
ネットに接続出来ない!!!!033.gif

今やりかけの仕事があるから、マズイ!!

代行業差さん。。。「すぐに使えるようになります!」って言ってたのに。。。
ちょっと、むかついた。。。
接待が出来ない007.gif


悔しながらも、また不眠症になりそうで恐かったけど、
明日朝一番で電話しれやろう!と 再び映画を見ながら床についた。
[PR]
by ama_takohime | 2012-05-13 23:55 | Life