東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記DAY19/7月30日

台風9号を横目に。

今日は禁漁かと予測していたが、
禁漁旗は降りた〜058.gif

今日は猫好きの友達が遊びに来た。049.gif
朝到着してから
ちょっと遅めに 入水。

最初の1時間半は まったくアワビに出会えず。。。。008.gif


やばいな。。。手ぶらで帰るハメになるか???008.gif008.gif008.gif


と思ってた矢先
手つかずのポイントに遭遇。
何枚かまとまって居たので、やっとゲット042.gif
手ぶらで帰らずすんだ。。。043.gif



とは言っても。。。

7枚。2.4kg。。。。008.gif
全部無傷だったから、それは良しとして。。。
11時過ぎから14時過ぎまで
トータルで3時間も入ってた割には そんだけかよ〜
って 自分に問いかけた。

仕方無い。それが、漁ってもんよ。。。。
(写真撮るの忘れた008.gif


今日は昨日ほど耳は痛くないが、
痛くならないように ゆっくり 潜る様に心がけた。029.gif



なかなか稼げないな。。。065.gif


065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif




ひとまず 明日はお休みなので、
友達と語ってストレス発散だね。



影で意地悪な事を言ってくる人がいるので、
時々心細くなったりするけど。

暖かい周りの人に支えられてる。

色々話せる友人にも 散々助けられてる。
そして 猫にもかなり癒しをもらってる。


と、言う事で 今日も貧血気味だったけど
友人の差し入れのお肉をいただき 復活!066.gif070.gif


夜は温泉に浸かり疲労回復066.gif

a0213992_23461984.jpg



猫好き同士で猫談義。

Yちゃんの足の上で爆睡する子猫あわび。037.gif
a0213992_23391550.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2011-07-30 23:01 | 海女漁