人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記-禁漁つづく

西から東へ進路をゆっくり変えた台風6号の影響が大きく
14日を最後に 今日で11日目の禁漁がつづく。。。。


やばい!



CM撮影の日が 晴天で ここちよい風が拭いていたので、
うねりさえ おさまれば、明日は解禁になるかと思ってたけど
甘かった。。。


25日月曜日
海女連の会長さんが ワタシが使っている樽の重りを見るに見かねて
鉛を溶かして 新しいのを作ってくれた〜!!

昨年の最終日に 上がり際なんか樽流されるな。。。と
思ったら、重りが無くなってたんです。
その後台風が来てしまい結局その日が最終日で良かったんだけど。
今年は重りを準備する事が出来ず 腰につけるウエイトを利用して
重りにしてた037.gif


右がそれ。左が会長が作ってくれたもの。
Abalone Fishing Diary 海女漁日記-禁漁つづく_a0213992_11374969.jpg



1キロちょっとあるから安心だね。
Abalone Fishing Diary 海女漁日記-禁漁つづく_a0213992_11383561.jpg



買うと、以外と高いから 助かっちゃった〜029.gif

感謝056.gif


会長の小屋には猫が沢山いるので、17匹ぐらい
今度お礼に猫への差し入れをもって行こうと思う043.gif056.gif




しかし、漁 こんなに休んでいたら、収入が。。。。007.gif



昨日も子猫「あわび」を 医者に連れて行き、風邪と結膜炎と舌炎の為の注射を2本打ち
薬1週間分もらって帰って来た。。。。
またまた出費がかさむ。。。
現金なくとも、クレジットカードが使える病院なので、助かるけど。。。
引き落とし ヤバいじゃないの???044.gif070.gif


頑張って稼がなきゃな。。。。

だからと言って、中と半端にバイトも出来ない。007.gif071.gif





「あわび」
徐々に 家猫達と打ち解けつつある。

気付いたら、
モンプチの隣にちゃっかり 添い寝してる「あわび」(笑!)041.gif049.gif
Abalone Fishing Diary 海女漁日記-禁漁つづく_a0213992_1144757.jpg


まだ 風邪の菌や、白血病のウィルスを持ってるかもしれないから、
隔離しておくように。。。って言われたんだけど。
もう手遅れだね。。。(笑!)


今朝なんか、子猫に超ビビリまくりのエッピョンだったが、寝ぼけて「あわび」を
抱きかかえて寝てたよ!!(爆!)(笑!)
気付くと 慌てて飛び起きてたけどね(笑!)

ビビリだから時間かかるけど徐々に慣れてくるね。006.gif049.gif049.gif
by ama_takohime | 2011-07-27 11:50 | 海女漁