東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

CM撮影

『南房総観光CM撮影』

震災の影響もあって、観光客が激減。。。。

市は大金を払って? CM撮影061.gifに挑む。
被写体は 海女!
 
今では着ない 白装束。
(昔は白装束で4月から潜りが始まったとか。。。)
海女まつりに引き続き またコスプレだ!

それが。。。。

AKB48のイメージで!!。。。008.gifと 
プロデューサーさんが企画していた。。。042.gif

最初の打ち合わせで 絵コンテとイメージ画をもらったけど。。。
ちょっと、海女さんとはかけ離れ過ぎで、皆で吹き出しちゃったよ!!

その名も!AMA48
『まーじでー!!』

ちゃんとストーリー性もあるんだけど、
現実的にはちょっと意味不明。。。

バスから降りて来た女性が実は海女で、
初潜りするが、ベテラン海女に「無理だよ〜」と言われながらも
海へ出る。。。
初潜りで大漁だった女性はベテラン海女に認められる。

と、言ったストーリー。。。061.gif


その中で ノリノリの夏っぽいソングをBGMに皆でダンス!!041.gif071.gif
客観的にみたら、相当滑稽かと。。。(爆!)
(実際見るのが怖いよ。。。自分でも)025.gif

市の職員の担当の方ももちろん見学に来られている。
彼らが笑いを何度もこらえているのが解って、こっちもかなり 
もらい笑いしながら、振り付けに従う。。。。(爆!)061.gif


だって、まるで、歳とったお遊戯会みたいなんだもん。。。(爆!)071.gif

結構音楽は060.gif本格的なノリノリの良い曲だったけど。。。060.gif071.gif

海女さん達とのイメージが果たしてマッチングするのか???(笑!)037.gif


『ベルサーチ』???の広告に数人の女性が白い服でポーズを取ってる
イメージ写真を見せられて。。。。
選ばれた7名が岩の上でアワビや伊勢エビを片手にポーズを取る。汗。。。(笑!)


a0213992_2226210.jpg




反射板とライトと炎天下の熱とで、もうフラフラ。。。(笑!)
とにかくレフ版と特殊ライトがまぶしくて目を開けるのにひと苦労。。。
(シワが増えるよ!汗008.gif)女優さんやモデルさんは凄いな!!049.gif


撮影は
朝の7時白浜灯台の前の海女小屋に集合で
夕方の5時頃までかかった。
ロケ弁は灯台の下の芝生の上で049.gifまるでピクニック感覚019.gif


a0213992_22361479.jpg




本来、海女まつり後の20日が予定日だったが、
台風6号の影響で延期となり、
8月1日からの オンエアーまで、ギリギリとなった。
もう予備日も無く、待った無しの撮影となったが、


本日は058.gif晴天で。。。昨日、一昨日の涼しさは何処行った???って位
炎天下の下汗だくだった。。。。

市はCM制作に大金を払ってまで 海女を起用し、CM撮影に挑むって、
凄い事だよな〜

そんな南房総市に少しでも協力出来たらと思い出演許可したんだけどもね。(笑!)
実は ノーギャラなんです。。。私達海女さんは。。。
南房総の為に頑張りました☆

でも、海女さんを管理しまとめてる会長なんか、炎天下
全身黒い服で 撮影を見守り もっと大変だっただろうに。。。
お疲れさまです☆

a0213992_22352233.jpg



振り付けをしてくれた監督さん。
どこから見ても、パパイヤ鈴木で。。。

岩山でも撮影の監督は オサマ・ビン・ラディン
暑くてそう見えるわけじゃ無く そっくりだったんだよね〜003.gif


時々みんなでジョークやギャグを言いながら 楽しいCM撮影でした。。。037.gif


a0213992_22314947.jpg






わずか15秒しか流れないコマーシャルなのに、1日かかりで
沢山のスタッフがいる事。
大量の機材。。。
多くの人の手がかかって出来上るコマーシャル。
普段何気なくみてるコマーシャルも
もっと、これ以上に大変?なのかと思うと 脱帽。

a0213992_2233790.jpg




しいて言えば、
ワタシ的に、水中映像が無いのが不満。
海女だったら、やっぱり海の中だろう〜よ〜070.gif066.gif

ちゃっかり水中パフォーマンスの仕事あったら連絡下さい〜と
営業もかけちゃったよ〜037.gif071.gif041.gif



日中1日留守にしてたから、
近所での撮影だったけど 猫がちょっと心配だった。
なんせ、全員病み上がりと捨て猫か?迷子猫か?わからないけど、ちっこい子猫も
外にいるから、トンビにやられていないか?とか、
心配が多かったな。。猫、猫

昨日はエッピョンとちゃい子ちゃんにしてやられたし015.gif




足に日焼け止め塗るの忘れてふくらはぎが真っ赤になってしまった。。。031.gif071.gif


南房総らしい青空といい天気で 051.gif無事に撮影出来て良かったね〜040.gif

お笑い系になってる事間違いなしなんだろうけど
タイミングが合えば見て下さい、来て下さい 南房総>056.gif071.gif

a0213992_22342141.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2011-07-24 21:47 | Life