東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記Day13/7月11日

mmm暑くなって来ましたよ〜房総最南端も。。。

昨日はちょっと寝苦しいくらい。
でも、扇風機回して 快適。

昼は外ものすごく暑いけど、家の中はある程度風が通れば かなり快適。049.gif
外の日照りは すごいよ。。。058.gif

夜は外 かなりひんやりして 海水の冷えた海風でかなり心地よい感じ。

でも、湿気が凄いので、窓空けたままに出来ない008.gif


火照った体には シーブリーズを049.gif
これでかなり快適爽快になりますよ。
お試し下さい。070.gif




水温も土曜日とはちがって、だいぶ 上がり
午前と午後の2ラウンド。
一度上がってわずか1時間の間で昼食。(普通の社会人なら当たり前だけど)
上がってから 水浴びして 着替えて ユニフォーム干して。。。ってやってると
あっと言う間に30分は過ぎてしまうのです。
モノ食べて リラックス。。。する間もなく
また着替えて 汗ダクになりながら、磯を歩き
水に飛び込む。。。

水に入ってしまえば、「水を得た魚」なんだけど。
その陸上での作業が うっとうしい。。。

上がらずにいられるなら その方がいいんだけど。
エネルギー補給しないと 集中力が無くなってしまうので、
惰性で潜る事になってしまう。

かなりしんどいのだが、
ここが踏ん張り時。


水温が上がって体が楽になった精か。
ちょっとは多く獲れるようになった。
1ラウンド目 自宅から西側へ
昨年見た岩の隙間なんとなくチェック。
すると今年も居た!
そんなのを毎年繰り返して磯の変化や自分のポイントを見つけていくんだろうな。

2ラウンド目自宅から東側へ。
ちょっと沖の方へ。
潮は満潮でちょっと損した気分だけど。

まだまだ手つかずのアワビの寝床あるね049.gif
それに、小さい子供もたくさん!
来年、再来年も楽しみだね〜

入札価格もちょっとづつ 値段が下がっては来ているものの、
一昨年や昨年に比べると断然いい065.gif

ひどい時なんか、4千円代に突入した時もあったからね〜
ワタシが海女になる前は イメージがキロ1万円!だったから、
4千円台になった時には ちょっと不安になってしまったよ。

日に日に自分が 進歩しているような気がする。
ん!頑張ってるよ。

でも、午前中はちょっと背中が居たかった。
体が資本だから、健康管理もしっかりしなきゃな!



こんなんで、満足してはならない!
目指せこの3倍!
a0213992_2273493.jpg



今日は赤ウニとバフンウニを各2個づつ獲って来たので
夜ご飯に ウニ丼049.gif
ワタシが獲って来たモノで唯一好んで食べられるのがウニ。071.gif
a0213992_22101616.jpg



今日は快適に寝るため すみやかに アイスノンを。。。。
[PR]
by ama_takohime | 2011-07-11 21:48 | 海女漁