東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記Day8 6月16日

a0213992_1884319.jpg





6日ぶりにして 今年入って8回目の漁。少ないね!!050.gif



今週から 高値買い取りになったので、頑張りたい所。
値段が良くなっているから 皆も気合い入っている様子。


未だかつて無い値段???
どうしてこんなに高値入札となったのか???ね。

a0213992_1862097.jpg

全く嬉しい限りですが。。。



変わらず私は自分のペースで1ラウンドだけ。



今日も灯台下暗しのポイントへ!
いるね!
ん〜小さい子供もいる。
また来年も楽しみだね。
ここから攻めて行こう!

2つほど 難しい隙間にいるのを 獲らずに上がった。
また、次回のお楽しみにとっておこう。。。
岩の暗闇に潜んでるヤツはけっこう大きいんだ。049.gif

でも、午後から 海士さん達が行ってしまったから、もしかしたら、
獲られてしまってるかもね。007.gif




皆さ〜人が入っている所他の人はちゃんとチェックしてるんだよね。
今日は 海士さんにイヤミ言われた。025.gif
『あそこは 皆が楽しみにしてる所なのにね。。。』って。

私は数枚しか獲らないけど、
他の方達は 何キロ、何十キロと水あげしてるのに、欲張りだな〜って思った。

ま、よそ者 が移り住んで 海女になったとなると、
そんな事も かーるい挨拶で 試練なんだろうね。


海女も後継者居なくなる。とか、言うけど。
現役で漁してる人にはあまり関係無い訳だから。
ライバルは一人でも減ってくれた方がいいって事なんだよね。
確かにそれも納得だけどね。


だから 数枚で辞めてるんだけどなぁ〜007.gif


ホント。今こそ が稼ぎ時なんだけど。
4月5月の無収入の修復が出来る時。。。。だけど。
まだまだ我慢だな〜!021.gif

おそらく数年我慢なんだろう。。。

気が遠くなるね015.gif




今日は風はおだやかだが、深い曇り空。
昼過ぎから雨が降って来て 漁終了にした。



本日の収穫(あまり自慢にはならないけど)008.gif
a0213992_18323878.jpg




トコブシ
a0213992_18374952.jpg



アワビ(1枚メガイ(赤))
a0213992_18385190.jpg



シッタカ
a0213992_18392813.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2011-06-16 18:45 | 海女漁