東京生まれ東京育ち鮹姫の漁日記


by ama_takohime

Abalone Fishing Diary 海女漁日記Day4/2011年6月6日

今日ようやく058.gif


6月突入だというのに、今日でまだ 4日目。


気力が無いのと寒いのと理由を付けて ”ひとおれ”(1ラウンド)しかやらないけど。。
まだまだプロ根性が足りん。。。な!008.gif



水温もやっと20度を越え、「ひーっ!!」って言う寒さが無くなった。
でもさすがに長く入ると冷えるね。


大漁とまではいかないが。。。


a0213992_0331581.jpgアワビの買い取り値が上昇!!
キロ1万円程!
すごい!

そうなりゃ!一生懸命獲らねばな!

そう、仕事だもの。。。001.gif



今年はウツボが沢山いる。
よく寝てます。

今日は磯がねでのど元をナデナデ。。してみた。
いがいと威嚇もせず 呑気なウツボだった。(笑!)


赤い顔した ドクドクしいウツボも2度もみかけた。017.gif

重り落として ちょっかいだしたり。003.gif

タコと遊んでみたり。。019.gif

余裕っぷりは何だ?042.gif



たいしてアワビ獲ってないのにね。。。042.gif






今日はトコブシが沢山。しかもデカイ!
アワビも比較的デカイのに遭遇。

それに、今日獲ったアワビのほとんどが 歩いてた!!(笑!)
移動中のアワビに遭遇したもんで。磯がね使わず 手で獲ったよ!(笑!)066.gif

a0213992_0304869.jpg






明日も解禁だろうな。
早く寝よーっと。014.gif

a0213992_2246467.jpg

[PR]
by ama_takohime | 2011-06-07 00:34 | 海女漁